いつかファーストクラスでコーヒーを

ワーママ1年生。飛行機好きの夫、1歳の娘と暮らしています。気の向くままに、子育て、大好きな食事、旅行のことを中心に綴るブログです。あと、コーヒーもね。

《赤ちゃん連れディズニーランド》ショー&パレード編(長女1歳0ヶ月)

先日、1歳になったばかりの娘を連れて、ハロウィンで盛り上がる東京ディズニーランドへ行って来ました。

ひとつ前の記事でお伝えしたとおり、朝イチでミッキーの家に行き、ミッキーと写真を撮りました。

無事、ミッキーと写真を撮るというミッションを終え、幸福感に包まれていた私たちが次に狙うのはショーです!

 

 

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムを観たい

 

まだ1歳になったばかりで娘が乗れるアトラクションもそんなにないし、そもそも私も夫もアトラクションで楽しむタイプではありません。

ショーだったら親子で一緒に楽しめるかなと思い、子供向けのスーパードゥーパー・ジャンピンタイムを観に行くことにしました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

このショーのいいところはミッキーやミニーたちと歌って踊って間近で触れ合えるところ!

赤ちゃん連れならずとも、テンション上がること間違いなしです。

 

とても人気のショーで会場が小さめなので、いい席を取るなら早く並ぶ必要があります。

 

が、とりあえず見に行ってみよう、ということになり、私たちはミッキーの家を出てその足で会場のプラザパビリオン・バンドスタンドへ向かうことにしました。

f:id:mapoyopoyo:20171017214632p:plain

 

10:00~の公演が少し始まったところでしたが、立って観ている人がそこまで多くはなかったので、夫が娘を肩車して見せてくれました。

f:id:mapoyopoyo:20171017215122p:plain

手をパチパチして楽しそうに観ていた娘ですが、パペットを使った劇が終わり、福笑いのコーナーに移ると少し飽きてきた様子。あれ?思ったより早くないか。

 

本当はショーが始まる前から並んで、席を確保して観ようと思っていたのですが、今の娘にはこれくらいでちょうど良かったみたいです。

並ばなくてよかったあ〜ありがと娘ちゃん。

 

ショーは全部で約30分。

いつも娘が食い入るように観ているNHKおかあさんといっしょ』は24分なので、ショーも全部観られるかなと思ったのですが、予想が外れました。

 

客席の最前列は、キッズエリアとなっており、子供たちが集まっていました。3歳前後のお子さんが多かったような気がします。

地面は少しやわらかい素材なので、ちょっと転んだりしても大丈夫そうです。みんな大きな声を出したり、ぴょんぴょん跳ねたり、自由に楽しんでいました。

 

娘ももう少し大きくなったらキッズエリアで楽しめるかも?きっといい思い出になるはずです。

また娘を連れて来ようと心に誓って会場を後にします。

 

パレードを観たい!

 

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの会場から近くて良く見えそうなとこ...ありました!

 

f:id:mapoyopoyo:20171017221015p:plain

 

もう一つエントランス側(画面下)の通路にするか、迷ったのですが、右手側(パレードのフロートが出てくる方向)に木があって、見えにくいかなと思い、こちらにしました。

 

もう一つシンデレラ城側(画面上)の通路でもいいかもしれません。

芸能人の記者会見かってくらい物凄く高そうなカメラを持ったディズニーマニアがズラッと並んでいたので、よく見えるいいスポットなのだと思います。

 

ただ、このエリアは元々通路なので、パレードが終わり次第、すぐに立ち上がり移動しなくてはいけないので注意が必要です!

荷物を広げていると、周りの人が立ち上がって歩き始めている中、急いで荷物を片付けないといけないので、気を付けましょう。

 

私たちはパレードが始まる15分前くらいに到着し、前から2列目に座ることができました。

 

座ってパレードを鑑賞する予定はなかったので、あいにくビニールシートを持っておらず、エントランスで入手したマップとTODAYを犠牲にすることに。

 

ベビーカーは畳んで鑑賞するルールなので、ベビーカーを畳んでスタンバイします。

 

パレードが私たちの目の前に来るまで少し時間がありました。

そろそろお腹も空いてくるはずなので、娘の機嫌がもつか心配でしたが、足元のマップとTODAYをくしゃくしゃしたり割いたりするのが楽しかったようで、機嫌良く待てました。

 

いよいよ爆音と共にパレードが私たちのもとに近づいてきました!

大きな音に娘は少しびっくりしたようでしたが、泣いたりすることはありませんでした。楽しそうに手をパチパチしています。

 

今年のハロウィンのパレードは、ロックやポップなど様々なジャンルの音楽に乗ってフロートが登場し、タオルを振り回したり、コール&レスポンスしたりして、まさに音楽フェスのような感じがして面白かったです!

(でも個人的には2009年の『リ・ヴィランズ!』の方が断然好きです。)

 

最後のフロートからは、シャボン玉

初めてのシャボン玉に娘も興味津々で、空に浮かぶシャボン玉を指差し、「お!お!」と声を上げていました。

 

すると、周りの人たちが立ち始め、片付けを始めています。

そういえば、パレードが終わり次第、立ち上がってすぐに移動しなきゃいけないんだった!あんなに事前にキャストに言われていたのに、パレードに夢中になってもう忘れていました。

すぐに立ち上がり、私たちが慌しく荷物をまとめる間も娘はシャボン玉を指差し、何やらお話しています。楽しそうで良かった!

 

余韻に浸る間はありませんが、早くから並ばなくても座ってとてもよく見えたので、文句無しで楽しかったです!

 

ちょっと一息〜コーヒーブレイク〜

カフェオーリンズでD's Delights バニラスムージー&コーヒーゼリー

f:id:mapoyopoyo:20171023222700p:plain

コーヒー好きの私としてはチェックしないわけにはいきません。

まず、ストローがハートなのがかわいくてポイント高い。(コーヒー関係ない)

肝心の味はというと、バニラスムージーの上にかかっているココアパウダーのほろ苦さもあり、つるっとしたコーヒーゼリーをごくごくいけちゃう美味しさでした。

パークでは2017年10月31日(火)までの発売です。

 

*************************************** 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

これから少しずつ記事を書いていきますので、応援していただけたら嬉しいです。