いつかファーストクラスでコーヒーを

ワーママ2年目に突入。飛行機好きの夫、1歳の娘と暮らしています。気の向くままに、子育てなど日常のことを中心に綴るブログです。最近家を買いました!

1歳5ヶ月の娘、遂に卒乳!?

こんばんは、ぽよぽよです。

 

まだ寝返りもうてなかった我が家の娘も、いつの間にかころころ寝返りができるようになり、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちを経て、最近、ひとり歩きができるようになってきました。


たぶん標準よりはゆっくりめの娘の成長ですが、それでもあっという間に感じます。

 

ひとり歩きできるようになるまでは続けようと思って、母乳育児を頑張ってきました。

今も、夜間の授乳をしながらこの記事を書いてますが、そろそろ卒乳しようと思います!

 

本当は、娘の気が済むまで授乳を続けて娘が自分からおっぱいにバイバイしてくれたらいいなと思っていたのですが、一向にそんな気配はありません(笑)
最近は朝ご飯の後、晩ご飯の後、夜寝てからも2〜3回飲んでいます。

 

なので、いわゆる断乳を決行します!

 

たぶん娘は大泣きするんだろうな...めっちゃ大変だろうな...
どうかうまくいきますように!

 

卒乳のタイミング、方法については、また改めて記事を書きたいと思います。

 

それでは!