いつかファーストクラスでコーヒーを

ワーママ2年目に突入。飛行機好きの夫、1歳の娘と暮らしています。気の向くままに、子育てなど日常のことを中心に綴るブログです。最近家を買いました!

初めましてのご挨拶

初めまして、ぽよぽよです!

 

「わざわざ記事を書かなくても、書くとこあるじゃん」

 

ちゃんと聞こえてますよ、その心の声(笑)

私もそう思ったのですが、どんな人が書いたのかによって、記事の印象も変わるなと思い、プロフィールを書くことにしました。随時更新したいと思います!

 

 

 

これまでの歩み

2015年10月 結婚

2016年9月   長女、誕生

2017年4月   長女(0歳6か月)、保育園へ入園

2017年5月   復職

 

現在は、事務職として働きながら、日々、育児と家事に奮闘中です。

娘が1歳になったので、これを機に、自分も新しいことにチャレンジしてみようかなと思い、ブログを始めてみました。

 

これから

このブログでは子育てのこと、大好きな食事のこと、旅行のことを中心に書いていきたいと思います!

私は、子育て、料理、旅行の専門家ではありませんが、

「あーわかる、こうゆうことってあるよね」という共感や

「そんなこともあるんだな」という発見など、

読んでくれるみなさんに、何か感じてもらえたら嬉しいです!

 

初めてのブログ…右も左もわかりません。

将来的には、はてなブログProに移行して…とか考えていますが、まずは丁寧に記事を書くことを心がけたいと思います。

 

記事を読んで、応援して頂けたら、とても嬉しいです!

 

そしていつかは...

ファーストクラスでコーヒーを

これが今の夢です!

 

元々旅行が大好きで、「いつかビジネスクラスに乗ってみたいな…」と思い描いていた夢が2017年4月に叶いましたので、ちょっと欲張ってみようと思います(笑)

ビジネスクラスに乗った時の話は、改めて記事を書きたいと思います。

  

 

ブログを書く上で大切にしていること

 

ブログを書くために、育児、家事、仕事を疎かにしないこと。ブログを書く時間は、自分がやらなきゃいけないことをやった上で捻出すること。これは絶対に守りたいと思います。

なので、頻繁に更新するのは難しいのですが、頑張りたいと思います。

あと、読んでもらってこそのブログだと思うので、多くの方に読んでもらえると嬉しいし、読んでもらいたいのですが、PV数にとらわれずに、実際に起こったこと、感じたことを素直に書くこと。

なので、タイトルも中身も地味かもしれません(笑)でも、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

それでは、これからどうぞよろしくお願いします!