いつかファーストクラスでコーヒーを

ワーママ2年目に突入。飛行機好きの夫、1歳の娘と暮らしています。気の向くままに、子育てなど日常のことを中心に綴るブログです。最近家を買いました!

プレゼントに是非!TOLOTで写真入り卓上カレンダー

こんにちは、ぽよぽよです。 昨日は父の日でしたが、みなさんは何かプレゼントしましたか? うっかり忘れてたー!という方、写真入りの卓上カレンダーなんて如何でしょうか。 先日、TOLOTで娘の写真入り卓上カレンダーを作りました。 tolot.com TOLOTという…

もうすぐ千葉県民の日!子連れでふなばしアンデルセン公園へ

いよいよ関東も梅雨入りしましたね。どうも、ぽよぽよです! 雨が続くと憂鬱ですが、こんな時は楽しかった思い出を振り返ることにします。 かつてトリップアドバイザーのランキングでUSJを抑え話題になり、いまや千葉県の誇るお出かけスポットとなった、ふな…

ぽよぽよ、家を買う

いつかはマイホームほしいな...どうも、夢見がちなぽよぽよです。 今の家は、改善の余地はあるけど不満はなくて、保育園にも入れたし、引っ越す必要は全然ない。 でも娘が大きくなったり、子供が増えたりしたら、狭くなるから、将来的には引っ越す必要があり…

コレで成功しました!我が家の断乳の方法

どうも、ぽよぽよです。 3月中の卒乳を目指していた我が家の娘ですが... 無事に卒乳できましたー!!! いやー本当によかった。娘も私も夫も、よく頑張りました! 2年以上飲んでいなかったお酒が身体の隅々まで染み渡ります。くぅーっ 前回の記事では、断乳…

保育士・助産師に聞いた!断乳のタイミング~長女1歳5ヶ月、遂に卒乳!?~

我が家には1歳5ヶ月の娘がいます。長らく頑張ってきた母乳育児、遂に終わらせようと思います! 本当は、成長と共に授乳回数が減っていって、娘が自分からおっぱいとバイバイする、いわゆる卒乳が理想だったのですが... 娘は1日3食のご飯と2回のおやつをしっ…

1歳5ヶ月の娘、遂に卒乳!?

こんばんは、ぽよぽよです。 まだ寝返りもうてなかった我が家の娘も、いつの間にかころころ寝返りができるようになり、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちを経て、最近、ひとり歩きができるようになってきました。 たぶん標準よりはゆっくりめの娘の成長です…

0歳児保育園の入園準備(長女0歳6ヶ月)

こんばんは、ぽよぽよです。 私、時々、ツイッターを覗いているのですが、最近は特に保育園に関するつぶやきを多く目にします。 ちょうど1年程前、我が家にも市役所から保育園の通知が届き、4月から娘が生後6ヶ月で保育園に入園できることになりました。 入…

【東京駅ランチ】赤坂ちびすけOOTEMORI店でいただく温玉叉焼丼セット(1,000円)

みなさん、今日はどうしてもコレ食べたい!っていう気分になることありませんか? 私は結構な頻度で餃子が食べたい気分になっちゃいます。 今日のお昼はどうしても!餃子が食べたい!午後も仕事だけど、そんなことは置いといて、とにかく餃子が食べたい! と…

選ばれし我が家〜厚労省のアンケートに回答しました〜

我が家には1歳3ヶ月にある娘がいて、今年の4月から保育園に通っています。 先日、保育園に娘を迎えに行った時、わざわざ園長先生が私たちのところに来て、「ちょっとお願いがありまして...」と封筒を渡されました。 厚生労働省の平成29年度子ども・子育て支…

高知に行くなら食べてほしい!もち蔵家の『幻のわらび餅』

こんばんは、ぽよぽよです。 記事を読んでくださった方、読者登録してくださった方、スターをつけてくださった方、ありがとうございます!めっちゃ嬉しいー(涙目) さて、今回はお気に入りのスイーツのご紹介です。

帰ってきた...!

3年程前、当時まだ彼氏だった今の夫に薦められ、今では私もすっかりハマっている漫画家の小山健さん。 小山さんの連載で最近評判なのが『ツキイチ!生理ちゃん』。読んだことない方は是非読んでみてください!男性にとっては読みにくい話題かもしれませんが…

成田山新勝寺で紅葉狩り(長女1歳1ヶ月)

成田山新勝寺の成田山公園で紅葉が見頃と聞きつけて、行ってきました! 1歳1ヶ月の娘はまだ歩かないので、お出掛けには、ベビーカーとだっこひもが必須です。 お寺も公園もベビーカーで行けないんじゃ...と心配でしたが、短い秋を娘と一緒に楽しみたくて、出…

寒くても食べたい!絶品カカオサンパカのソフトクリーム

段々寒くなってきましたね。 おでん、鍋、熱燗...くーたまりません。でも寒くても食べたい絶品のソフトクリームが東京丸の内にあるのです! CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)のカカオソフトクリームでございます。

【東京駅ランチ】CHINESE 青菜(チンツァイ)@丸の内ブリックスクエア2Fで頂くハーフ坦々麺と肉包(肉まん)5個セット(1,150円)

みなさんはいつもお昼ご飯どうしていますか? お昼ご飯って働く大人の大事なモチベーションですよね。 午前中はお昼ご飯の為に働いていると言っても過言ではありません。 私は基本的に毎日お弁当を持参しているのですが、私の働く東京・大手町は言わずと知れ…

《赤ちゃん連れディズニーランド》ショー&パレード編(長女1歳0ヶ月)

先日、1歳になったばかりの娘を連れて、ハロウィンで盛り上がる東京ディズニーランドへ行って来ました。 ひとつ前の記事でお伝えしたとおり、朝イチでミッキーの家に行き、ミッキーと写真を撮りました。 無事、ミッキーと写真を撮るというミッションを終え、…

《赤ちゃん連れディズニーランド》ミッキーと写真を撮るなら朝イチで◎(長女1歳0ヶ月)

こんにちは、ぽよぽよです! 先日、ハロウィンで盛り上がるディズニーランドに行って来ました! www.tokyodisneyresort.jp 今回の私の一番の目的は、ミッキーと写真を撮ることです。

初めましてのご挨拶

初めまして、ぽよぽよです! 「わざわざ記事を書かなくても、書くとこあるじゃん」 ちゃんと聞こえてますよ、その心の声(笑) 私もそう思ったのですが、どんな人が書いたのかによって、記事の印象も変わるなと思い、プロフィールを書くことにしました。随時更…